今年こそ、と思うこといろいろ

[201502]

ぱる通信を一人で書き始めて約一年が経ちました。

そもそも私がぱる通信を担当することになり、社内であみだくじをして毎月お当番を決めて書いて貰ったのが2013年。

そして2014年は、あみだくじで決めた順番が一周してしまい、毎月お願いするのも悪いし、それならいっそ私が書けば…、と思い今に至ります。

定期的に読み返しては自分のネタのなさに驚くのですが、今年もゆるく読んでいただければと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の12月は、ライブやら忘年会やらでほぼ週末は予定が埋まり、大げさではなく今まで生きてきて一番遊び歩いていた一ヶ月でした。

その予定の大半は、もう何回会うの?と他の友達に言われるぐらい、同じ女友達とばかり遊んでいました。

お泊まりにも行ったのですが、たまに友達の家に遊びに行くと、みんなお部屋に物があまり無くて(あるいは綺麗に収納していて)びっくりします。

私も去年だいぶCDや本を手放したつもりだったのですが、まだまだ甘かったようです…。

勉強になりました。今年も頑張って整理整頓します。

そんな充実した年末を過ごしていたわけですが、悲しいことにクリスマスは綺麗さっぱり予定がありませんでした。

だって平日だったし仕方ないですよね。

12月に美容院に行くと「クリスマスはどう過ごすんですか?」ってほぼ100%の確率で聞かれますが、あれは聞かなきゃいけないノルマでもあるのでしょうか。

上手くスルーできず「いえ…別に…。」って何の面白みもない答えをして気まずくなるのはどうにかならないんでしょうか。

仮にデートするとして世の中の人は正直に「デートです」みたいに答えるんですか?

そもそも美容師さんとの会話ってなんでこんなに難しいんでしょうか。

「この後どこか買い物に行かれるんですか?」とか…もう…。

最近はちょっと慣れて「そうですね、ブラブラします」って言うようになりました。

もっと会話を受け流す技術を身に付けたいです…。

家でまったりテレビのジャニーズのカウントダウンを見るのが私の年越しスタイルなのですが、今年はBREAKERZのカウントダウンライブに行ってきました。

やっぱり年越しの瞬間をライブで過ごせるというのは格別です。

ホールだったので座席もあったし、まったり見ることが出来てとても楽しかったです。

こんな風にはしゃいで12月を過ごした反動なのか、元旦早々に熱を出し、三が日は寝込んで終わるという、つらい年明けでした。

しかしおみくじは中吉の割にいいことばかり書いてあったので、今年は前向きになりたいです。

書いているうちに抱負まとめみたいになってしまいました。

他にも色々とあるのですが…たとえば去年からずっと色々調べているロードバイクを買うとか…。

もっとテキパキと動ける、アクティブな人になりたい、とか。

毎年同じようなことを考えてますが…。

一番の目標はもっとさくさくぱる通信を書ける様になりたいですね。

まず、きちんとオチがつくようなテーマを設定できるようになりたいです。(Y)

 

コメントを残す