ゲーマーってほどじゃないけど

[201503]

突然ですが、私はテレビゲームをやることがほどほどに好きです。

ですので、今回はほどほど程度のゲームの話をします。

私はレベル上げがとても苦手です。

ストーリーを早く知りたくて、最低限のバトルばかりしかしないので、ボスが倒せなくて困って先に進めなくなって初めて、レベル上げをしなくちゃ、と焦るのです。

面倒だなと思いつつ、先に進むためにレベル上げを頑張るのですが、さあラスボスを倒すだけだ!と思った頃にはそのゲームのストーリーにハマってしまって、話が終わってしまうのが悲しくてボスの直前で止めちゃう、というパターンに陥ります。

というよりも、家にあるゲームの大半が1度も最後までクリアしていないゲームばかりです…。

私はおそらく「ゲームのストーリーとかは知りたいし好きだけど、プレイするのは苦手」なタイプなんだと思います。

アクションゲームとかもってのほかで、誰か代わりにやって欲しいぐらいです。

誰もやってくれないので自分でやるしかないのですが。

一応、自分の中で1本クリアするまで新しいソフトは買わない!というルールを決めているのですが、初回特典とかに釣られて結局買ってしまうので、ソフトは増える一方です。

先日、猛烈に「マリオカートがやりたい」周期が訪れました。

流石に家にあるスーパーファミコンが起動するかどうかもわからず、かといってwiiUも持っていないし、手っ取り早くやるには3DSのマリオカートを買うしかない!

でもまたここで新しいゲームを買ったら放置しているゲームを更に寝かせることに…!

という葛藤を帰りの電車の中で延々と繰り広げた結果、その日はなんとか我慢することに成功しました。

もういい大人なんだし、と社会人になってからゲームをする時間はかなり減りました。

でも我ながらバカだなと思うのですが、無性にゲームがやりたくなるときがあるのです…。

でも家に帰ると、色々やっているうちにゲームする時間も無くなって結局やらないで終わります。

世の中の、趣味が多い社会人の方々は一体どうやって時間のやりくりをしているんだろうと不思議で仕方がありません。

その事を話したら友達に「時間割が欲しいよね」って言われました。

趣味の時間割…月曜日の夜は読書、火曜日の夜はゲーム…。

あれ、意外に楽しそうかも。

ぱる通信が毎号私がいかにダメ人間なのかをアピールする場になってきてしまい、書いているうちに悲しい気持ちになっていきます。

女子力の高い話とかしてみたいですね。

当初今回は女子会をテーマにと思ったんですけど、私の行く女子会はひたすら飲んで食べて趣味の話をしているだけなのでネタにもなりません。

この間見た番組では女子会で誰かが先に帰るとその子の悪口大会が始まるから、皆で一斉に帰る暗黙のルールがあるとか…。

実際、いつもと違う集まりに行ったら延々と攻撃的な愚痴ばかりの人に遭遇してげんなりしました。

女子会って怖いですね。

それに比べたらひきこもってゲームするか、ライブへ行くか、な私の週末って平和だなと思うので、またゲームの新作を予約しました。

我ながらこの極端な感じをどうにかしたいです。(Y)

 

コメントを残す