年末年始を軽く振り返る

少し遅くなってしまいましたが、2016年最初のぱる通信です。

皆様、本年もどうぞぱる出版を宜しくお願い申し上げます。

 

[201602]

昨年は色々『やってみたいこと』を書き出してみたものの、一番実現したかったロードバイクを買う!ということが達成出来ませんでした。

そんなモノ勝手に買えばいいって話ですが…。

抱負のようなものを人に話すと、意外に周りは覚えているようで、年末が近付くにつれて「自転車買ったの?」と会う人会う人に聞かれました。

そして買ってないよと言うとガッカリされました。

なぜなのか…。

例えば「今年は△△の資格を取るぞ!」と宣言したのに出来なかったからガッカリされるのはわかるのですが、モノを買う買わないで人に落胆されると心が折れそうになります…。

 

そんなぐだぐだな私ですが、昨年末はフットサルに挑戦してみました。

なかなか上手くボールが蹴れず自分にガッカリしましたが、久々に体育館を走り回って楽しかったです。

しかし、翌日から3日間ぐらいずっと筋肉痛で日頃の運動不足をイヤと言うほど思い知らされました。

プールもすっかり行かなくなってしまったので、今年はもっと運動しなければ…!
そして最近、新たな試みとしてストレートアイロンを買いました。

髪の短い、しかも比較的まっすぐな髪質の私がヘアアイロンを使う必要性はどこにもありませんが、美容師さんに「髪が短い人でもアイロンで巻けるから巻いてみよう!」と言われ、頑張ってみることにしたのです。

コテもロクに使ったことがない不器用な私。

やり方を教えてもらったはずなのに、そもそも完成形が思い出せず、ただ髪の毛が広がったような仕上がりになります。

休みの日の時間のある時に練習していますが、果たして上手く巻ける日は来るのでしょうか…?

 

重い腰をあげて私が頑張って行くところといえばライブぐらいです。

今年最初のライブは、5年目にしてやっとチケットが取れたライブでした!

本当に行けてよかったです!

一生分の運はここで使い果たした気がします。

生で聞く歌声はやっぱり格別で、演出もセットリストもすごく凝っていて、見ているこちらが笑顔になるような、そんなライブでした。

3時間以上あったのですが、あっという間で、疲れなんてちっとも感じませんでした。

やっぱりライブってめちゃくちゃ楽しいです!

ここ数年、ペンライトを振って黄色い歓声をあげるようなライブに行く機会が増えました。

そういうステージに出る、いわゆるアイドルのような人たちは見ているお客さんに本当に元気を与えてくれる存在だなとしみじみ感じます。

一生懸命に笑顔で歌ったり踊ったりしてるところを見ると、ワクワクするし、明日も頑張ろうって思える…、アイドルってすごい人たちですね。

 

そんなキラキラした人たちを見て元気を貰い、数日はウキウキした気持ちで過ごしたのですが、数日経つと元の『ずっとぐうたらごろごろしていたい』人間に戻ってしまいました。

あぁ、ネコになってこたつで丸くなりたい…。(Y)

 

コメントを残す