今回もオチは特にありませんが

[201603]
突然ですが、私はLINEでのやりとりがちょっと苦手です。

特にグループでのやり取りは、ちょっと携帯を放っておくと、未読がビックリするような数になっていたり。

『既読』がついてしまうのもなんだかプレッシャーに感じます。

何でこんなことを思ったのかというと、最近色々グループでのやり取りが続いて、いわゆる『LINE疲れ』になったからです。

スポーツの秋ならぬ、スポーツの冬(?)ということで、今度はバレーボールサークルに参加してきました。

前回フットサルに一緒に行ってくれた友人も、バレーがやりたいとのことで、ちょうど日程の都合がついたので、試しに地区のスポーツセンターでやっているところに行ってきました。

その日は初めて参加する人も多かったようで、6人×3チームになり、最初から交代で試合をすることに。

自己紹介する間もなく試合になったので、名前も分からないままひたすらバレーをするという流れでした。

バレーは久々だったので、サーブは全然入らない、アタックは空振りする、パスも思ったところにいかない!プレーしているうちに感覚を取り戻す、ということもなく、試合も負け続けて悔しさばかりが残りました。

そして終わった後に気づく膝と腕のアザ。

膝のサポーターをつけていなかったのですが、終わった後の両膝が真っ黒になっていて流石にびっくりしました。

思っていたより転んでいたようです。腕も結構腫れてしまい、昔、体育の授業でバレー部じゃない子が腕を真っ赤にしてつらそうだったのを思い出しました。

しかし満身創痍(大げさだと思われるかもしれませんが、私は本当にこんな感じでした)になってもやっぱりバレーは楽しいので、定期的にやれたらいいなと思っています。

私と友人との都合がつく日程で、気楽に楽しめるようなサークルがなかなか見つからず、暫くはサークル探しの旅です。

大会で勝つことを目的としたサークルも楽しそうだなと思うのですが、とりあえずは活動日が土日のまったり楽しめるようなところがいいなぁ。

対個人のLINEでのやり取りも、すぐ返信出来るときはその場でしますが、そうするとまた返事が来て…という感じで止め時が分からず、「もうこんな時間!」となることがよくあります。

いつ送っても返事が早い人も居ますし、全然返事が来ない人もいますし、グループの会話で『とりあえずスタンプ押しておけばいい』といった雰囲気にもなじめません…。

スタンプを使うタイミングがわからなくて、せっかく買ったスタンプも使い道がなく勿体無いままです。

バレーサークルの募集文に「協調性がある方、連絡がマメな方」って律儀に書かれているのを見ると、社会人として当たり前だし、ましてバレーはチームでやるスポーツだから当然だとは思う反面、改めて書かれるとちょっと構えてしまう今日この頃です。

そういえば大学時代サークルのメーリスも夜中に届くのが嫌でそっと抜けたことを思い出しました。

協調性って一体どのぐらいを求められてるのでしょうか(Y)

 

コメントを残す