アイスショー

[201702]

昨年12月の頭に発売致しました、『1万円を1年で100万円に!はじめての人の「株式」投資生活』の売れ行きが好調です。

ありがとうございます。

是非、今後もご拡販のほど宜しくお願いいたします。

 

先日、「スターズ・オン・アイス2017」という、アイスショーを見に行ってきました。

テレビでしか見たことのないフィギュアスケートの世界。実際に見てみたい、と言ったところ、まずは試合よりアイスショーでしょう、と連れて行ってもらいました。

 

会場は横浜アリーナ。

ライブでもよく行く会場です。

そこにスケートリンクが出来てるのがなんだかとても不思議な感覚でした。

氷が張ってあるので寒いのかな、と心配していたのですが、思ったよりも会場内は寒くは感じず、コートを膝にかけていて厚着をしていれば大丈夫、という感じでした。

モニターは上の方とリンクサイドにあるのですが、曲紹介の時に一瞬流れるだけ。

私はピアノの発表会のように「次は○○さんによる○○です」というナレーションが入ると思っていましたが、それは無し。

演技が終わって選手が挨拶したら、スケートリンクを去り、スッと次の曲が始まるのです。

おそらくテレビで放送する時には選手の紹介などが流れているのでしょうけれども、実際は違うのですね。

集中力を途切れさせないような流れが工夫されているなあと感じました。

 

海外の選手も出てくるのですが、日本人の選手はもちろん、みんなスタイルが良い。

あと衣装も可愛くて、見ていて本当にわくわくします。

なにより驚いたのが、『バックフリップ』です。

バク宙をスケートで?!と思って本当にびっくりしたし、すごい格好いい。

普段の試合の演技もすばらしいのですが、こうやって曲も色々なバリエーションのあるエキシビションは本当に見ていて飽きないし、「ショー」として完成されているので、とても楽しかったです。

あと、実際見て感動したのはアイスダンスです。

軽々とリフトをしたり、二人でタイミングを揃えたり、派手で面白かったです。

昨年話題になった『恋ダンス』も、出演者全員で踊っていてとても可愛かったです。

 

一番印象深かったのは、

『この曲、何かすごく聞いたことがあるのに思い出せない、なんだっけ、ドラマの曲…私がドラマの曲で思い出せるものって何だろう…繰り返し見たドラマ…あ!白夜行だ!』

と考えてるうちに演技が終わってしまったのですが…。

樋口新葉選手が演じていたのが、ドラマ『白夜行』の『白夜を行く』という曲。

私は白夜行のドラマが大好きで何度も繰り返し見ているので、この曲が使われてるだけで胸がいっぱいになりました。

それを友人に言ったら、町田樹選手が昔やってたんだよ、と教えてくれました。

家に帰って早速調べて動画を見たのですが、とても美しくて切なくなる素敵な演技でした。

フィギュアスケートにハマる人の気持ちがちょっとだけわかるような気がした、今日この頃です。(Y)

 

コメントを残す