孤独のグルメ2 駒沢公園の煮込みを食べに行ってみました

[201704]

書店の皆様こんにちは! カレーは飲み物・営業Mです。

突然ですが質問です。皆さん、コミックは本を読んだということになると思いますか?

私は活字の本よりも圧倒的にコミックしか読みません。 (*/∇\*)はずかし!

先日、某出版社の方とお酒を飲む機会がございまして、その時に聞いた話です。

その某出版社ではどの部署でも年間6冊の書籍を読むことが義務付けられており、そのうえレポートも提出しなくてはいけないとのことでした。(゚Д゚)ホォー

私は気になったので、質問してみました。「コミックじゃダメなの?」

回答はこうでした。「う~ん、ダメかどうかはわからないけど、そんな猛者はいないかなぁ」

…そりゃそうです。

翌日、同じ話を友人に聞いてみたのですが、彼曰く、「えっ俺ジャンプ、マガジン、サンデーしか読まないっすよ! その会社行ったら俺クビっすね」ヽ(・∀・)ノ

 

…一応、ぱる出版のスタッフにも聞いてみますかね。

安心してください、読んでますよ。 ぱる出版、一応大丈夫でした!

 

私の結論として、コミック=本を読んだことにならないになりましたが、いかがでしょうか?

別のご意見がありましたら、FAX返信のコメント欄に是非一言お願いいたします。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

私の大好きなコミックの1つに『孤独のグルメ』があります。書店の皆様もファンがたくさんいることと思います。

その2冊目に登場している東京都世田谷区駒沢公園の煮込み定食に先日行ってきました。

弊社代表が大学生のころ、この店の近くに住んでいたので、今回は一緒に行ってみました。

 

お店に到着。着席すると何も注文していないのに勝手に煮込みが出てきます。

ふむふむ、ここまでは内容そのままだな。次に急いでご飯の大きさを言わなければなりません。

ゴローさん(注:主人公の名前です)と同じく今回は普通盛りにしました。

ですが結構量が多いんですね。普通の店の大盛りくらいです。

隣の席に座った女性が大盛りを頼んでいましたが、もう大食い選手権並み(・ω・ノ)ノ!

まあ、そんなこんなで食してみたのですが、これがもう、、、

「煮込み界のビーフストロガノフや~」

…これ伝わりますかね?

半分以上食べてから残りを汁ごとご飯にかけて食べました。

まさにカレーと同じく飲み物でした。おススメです!

書店の皆さまおススメの飲み物飯、ありましたら是非教えてください。

 

帰り道にメニューにあった、お茶漬けのことを聞いたのですが、やはり永谷園のお茶漬けがそのまま出てくるそうです(笑)

 

以上、カレーは飲み物・営業Mでした。

それでは、今月号もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す