23.今回エッセイを書いてくれた方:ライオン(オス)

ライオン(オス)

・消えない不安

最近ヨメがオレに対して冷たい態度をとっている。

いや、これまでもヨメはまるでサイクルがあるかのように

オレに対して冷たい態度をとっていたのだが、

今まではせいぜい長くて一週間くらいで終わっていた。

しかし今回はそれが何ヶ月間も続いているのだ。

だからオレは今、こんなにも悩まされてしまっているのである。

 

ヨメが冷たくなった理由として思い当たることは

挙げればキリがない。

というのも我々オスライオンには

「威厳を示してナンボ」という部分があるので

夫婦生活においては亭主関白でいることが基本だからだ。

 

だからオレが家事をすることはまず無いし

狩りもほとんどヨメにやらせてきた。

ライオンのオスはとにかく堂々としていて

いざという時にだけメスや子供を助けていればそれでいいのだ。

しかし最近は女性の社会的立場が強くなったり

子供中心の家庭が増えたりしているせいなのか、

もしかしたらヨメは何もしないオレに対して

愛想を尽かしてしまったのかもしれない。

 

他にも理由は考えられる。

それはヨメが別のオスライオンに惚れてしまったという説だ。

最近ヨメは狩りから帰ってくる時間がどんどん遅くなっている。

しかもただ狩りに出掛けるだけのはずなのに

わざわざ行く前に化粧をするようになったのだ。

そんなことから狩りに行くついでに他のプライド(群れ)に行って

そこのオスと浮気をしているんじゃないかという疑惑が

最近オレの中でムクムクと膨れ上がってきているのである。

もしそれが本当だとしたらオレ自身も悲しいし、

そのことが仲間達の耳に入ってしまったりなどすれば

オレの仲間達に対する威厳が一気に無くなってしまう。

だからオレは今、不安で仕方がないのだ。

 

こういうモヤモヤしている時には

思い切って最近冷たくなった理由を

本人に直接訊いてしまった方がいいのだろうか。

これを読んでいる人間の中で

メスの気持ちに詳しい人がいれば

ぜひともアドバイスをしてほしいところである。

 

鎌形のお礼コメント:

ライオン(オス)さん、ありがとうございました。

そういえばエッセイの執筆を依頼した時から

私にもそんな相談をしてましたよね。

それにしても送ってくれた写真の表情が情けなさ過ぎです!

一体この写真は誰が撮ったものなんでしょうか?

 

ちなみに「スゴレン」によると、

浮気をしている女性は、そのことがバレないように

旦那や彼氏に対して不自然なくらい優しく接するそうですよ。

真実は私には分かりませんが

また夫婦関係に進展があったらその時はLineで教えてくださいね。

 

次回は「ピアノのエッセイ」です、お楽しみに。

 

One Comment

  1. Pingback: 22.今回エッセイを書いてくれた方:電車の端の席 | WEBぱるマガジン

コメントを残す