10.すぐキレる子が、かわった!

10a

これは本当にあったお話しです。

コウキ君という5歳の男の子は、何かにつけて直ぐにキレる子で、お母さんは大変困っていました。

そんな時、「名前の言霊」の話しを聞いたお母さん、早速、実践してみました。

それまでコウ君と呼んでいたのを、フルネームのコウキと、ちゃんと呼ぶようにしたのです。

長い間、慣れた呼び名を変えるのはちょっと大変。

でも、それを続けて1週間後、とうとう奇跡は起きました。

コウキ君はキレることがなくなったのです。

不思議なくらい、穏やかな子供になったと、お母さんは大喜びでした。

名前は、音として響き、それが言霊として人の人生に影響するのだと思います。

それまでは呼んでもらえなかった「き」という音。

きりっとしてしっかり者、男らしいなど、良い意味があります。

反面、キレるとか、厳しいといった意味も。

「き」を呼ばなかったことで、良い性格は隠れ、悪い方が前に出てしまった。

まるで、「き」という言霊が、無視されて機嫌を損ねたみたいですね。

お子さんの名前、さっそくフルネームで呼んでみませんか? えっ? もう大きくなったから間に合わない?

大丈夫です、そんな時は、子供さん本人が発する言葉が良い言霊に変わるように、アドバイスしてあげましょう。

10b

<終了>

One Comment

  1. Pingback: 9.今を生きる! | WEBぱるマガジン

コメントを残す