5.言葉によって明日が決まる!

5_1

「今の自分は今まで発した言葉で出来、
今からの自分は今から発する言葉で決まる」

自分の言葉によって、出逢う人が変わる。

出逢いが変わると人生が変わる。

人は同じ響きを持った人と出逢い、一緒にいるようになります。

例えば政界で遣われている言葉、セレブなパーティーで遣われている言葉、女子高生の会話で遣われている言葉は、それぞれ同じ響きです。

出会いは自分の言葉次第。どんな方ともお付き合いが出来ます。

「ありがとう」と、よく言う方の周囲にはやはり「ありがとう」と言う方が集まり、愚痴や悪口ばかり言っている人の周囲には、やはり同じような方が集まりやすい。

自分を変えたいと思ったら、まずは言葉から。

言葉が変われば自分が変わり、自分が変われば家族や周囲が変わり、きっと気持ちよい環境が出来きます。

どんな言葉を遣ったらよいか?それは、自分が言われて気持ちいい言葉です。

私も「ありがとう」の言葉を大切に生きたいと思います。

言葉はいつも、あなたの心なのです。

5_2

 

 6.言霊(ことだま)の不思議 に移動

One Comment

  1. Pingback: 4.大和ことば…それは音のことば | WEBぱるマガジン

コメントを残す